2010年10月8日金曜日

企画をさっさときめよーぜ!


ビトルだけテンション高め?


立って考えるとアイデア浮かぶよ〜!


アタマをまわせー!アタマを!じゅうなんに

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


「しんがい先輩」の漢字はなんて書くでしょう!?
(ずんどこずんどこずんどこ・・・・※SE)
清水君は、何と思いましたか?
「真外」(なぜそう(外について)思った?)
→対象”外”!?意外な感じだと
//小さい頃かやのそとだったんスか・・・


ゆうま

勇馬

眞貝維摩
お釈迦様に属さないフリーランスの人に維摩がいて、
そこからきた

もうどんどん当てて貰うぐらいのテンションで佐々木先生を
見ちゃおうそうしよう!


楠本君、

昨年の夏、海岸で白塗り(日焼け止め)
ライフセーバーが来て大騒ぎ!


小林君、

凱旋門


佐川さん、
骸こ・・・つ・・・だと
美白ッスね! しんがい先輩「佐川さんも美白だよね」

//就活時、作品(PC)を隣に置いておいて、プレゼンをするつもりが、
クラッシュ!→自分のPCを持っていくと、すぐに作品を見せれるし、
クラッシュしても場を繋ぐ話ネタがあれば乗り切れる。

杉本さん
熱だってぷぎゃぎゃ

高瀬君、
熱で休んじゃいました!きりっ


鳥井さん、


びとるくん、
PCにも氷河期時代が来ました /*PCクラッシュネタがどんどん
きてるよ〜*/

野島君、
USB忘れたんで、持ってきたら見せれますんww

堀君、
今日はお休みです

山崎君、

山本さん、
しんがい・・・がいしん・・・外人(きゅぴーん
外人だから国際結婚!?
ちょっwみんなテンションあげていこうぜwwww



クリエイターで大事なこと、
その1.子どもの心
その2.根拠のない自信をもつこと
「おいらはジャンケン
(勝ったこと無いけど)強いんだぜ!」とか
就活時に、周りにいる高学歴や変な人に負けない熱意で

各班にわかれてジャンケンタイム
勝った人は、監督としてのアイデアをプレゼン!


––何班の誰ですか?
各班の人がプレゼンをして、最終的に目を閉じてアンケートとりますん。
勝利のチョキ!

1番。清水君 秋本さん・・・アイディアをプレゼンしてください〜
一人一分半
2番。岡田君 電通
3番。小林君 博報堂
4番。長尾君
5番。加倉君

清水:出演者は山本さんです。
他の人と違う部分が違くて、行動や考えを人とは違うことをする。
だから普通のドキュメンタリーじゃなく、
プロモーションビデオで、かわいく撮る路線で行く。
//かわいくなければNGめっちゃ出してOKby佐々木先生
カラフルにすればかわいく撮れる?
長さは1分半

岡田:出演者は一瀬君。
かまいたちの夜のようなホラーで、
ゲームノベルホラーテイストでいきまんねん。
自己紹介を、ホラーテイストなためおっかない感じにやっちゃう。
一瀬君の演技力で企画を行きます。
先生のコメント:”ノベルテイスト”とか普段聞かないものを言ったり、
シーンの再現(ホラー風に台詞を時々言ったり)がイイネ!
台詞も入って大阪弁も言って。
プレゼンに入れて得する要素は、あとは
音楽の話を入れたのもいい。

博報堂:出演者は、楠本君
ロッキン
ゆっくりと静かな曲で、動きよりも感情の喜怒哀楽を重視に。
楠本君はアルマゲドンを見て泣いた。
全楠本が泣いた!!>感動のアルマゲドン
サッカーやゲームが好き

ADK:鳥井さんを
丁寧に自己紹介をして、3Dしたり、電気屋でバイトしてたり、
TOKIOが好きだったり、ネコのイラストを描いてたりしていて
かあいいね〜みたいな人。
PV風。曲はオアシスのwhat ever(今CMで流れています)
自由気ままに生きるのテーマを元にしていきたい。
鳥井さんは写真を撮るのが好きなので、その風景を撮ったり、
3D作ってるのになぜかラジオ体操をしたり、
そういう自由気ままに生活をしている姿をPV風にしていきたい。
BGM:オアシスのwhat everなう
『ネコは三毛猫,電気屋で何か陳列している商品を紹介したり』

加倉井:王さんを紹介
旅行した風景を撮るのが趣味だそうなので、
八王子全体を撮りたいそう。
アクション映画が好きなので、風景とアクションの
コラボレーション、映像の大革命やー を目指す
//アクションは大変危険なので、用法用量を正しく使って撮影しましょう

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

今からみなさまは、重役となって
どれが一番良かったかをアンケ。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

記録 by 毛利さん (ありがとん)

0 件のコメント:

コメントを投稿